バリュートラスト|価値を生む・未来を託す・投資を歩く
実践重視の投資と家計管理の記録、運用管理に役立つアセットツール、最新ニュースをお届けする投資ブログです。

お知らせ

SBI証券が資産運用ロボ・アドバイザー「FundRobo」を提供開始

FundRoboのイメージ

SBI証券が、個人情報の登録なしに誰でも利用可能な投資信託の提案サービス「FundRobo」(SBI-ファンドロボ)の提供を開始しました。

FundRoboサイトは、スマートフォンからもアクセスできます。入力項目は8ありますが、入力後の修正も容易なため、気軽に試すことができます。

2016年7月21日付のプレスリリースでは、優れた運用実績を誇るファンドを提案するため、モーニングスター社の最新評価データを活用していることに触れています。

なお、私の確認した限り、お勧めされる投資信託のラインナップが高信託報酬率のものに偏っており、モーニングスターのレーティングが大きく影響している可能性が考えられます。

私自身は、ロボットによる投資アドバイスは有用かの記事の通り、この手のサービスに対して手放しでは賛成できませんが、一つの参考指標にはなると考えています。

したがって、お勧めされる投資信託に近く、かつ信託報酬率の低いものを探してみると面白いかもしれません。

ソーシャルボタン

ツイート
シェア
LINE
ブックマーク
Pocket

スポンサーリンク

関連コンテンツ

関連記事

前後記事

前後の記事を表示します

推薦記事

お薦めの記事を表示します(記事公開直後などは表示しない場合があります)

スポンサーリンク

コメント

コメント投稿時のメールアドレスは一般公開されませんのでご安心ください。