バリュートラスト|価値を生む・未来を託す・投資を歩く
緻密な家計管理とコツコツ投資を両立しながら、日々の備えに価値を見出していく、実践重視のインデックス投資ブログ。

お知らせ

iDeCo口座の移換手続きが進んでいます

ID及び初期パスワードのお知らせ

SBI証券より2017年4月18日付で、「ID及び初期パスワードのお知らせ」が送られてきました。

iDeCo口座の移換手続きが動き出しましたの記事の通り、SBI証券がiDeCo移換書類を受領したのは2017年2月28日ですから、そこから49日で処理されたことになります。

結構な日数を要していますが、SBI証券が書類を確認するだけでなく、国民年金基金連合会も加入資格などを確認しますので、ある程度は仕方ありません。

私は早速、通知されたIDとパスワードで加入者サイトへログインし、今後の積み立て分について、掛金の配分割合を指定しました。移換が完了した折には、移換金のスイッチング(預け替え)も速やかに行います。

なお、iDeCo口座の投資方針については、投資方針書をご参照ください。

ちなみに、SBI証券の個人型確定拠出年金では、2017年6月30日までに加入・移換・運営管理機関変更の手続きが完了した場合、初期費用として要する手数料(税込)が1,080円の割引となるキャンペーンを実施中です。

ソーシャルボタン

Twitter ツイート
Facebook シェア
Google +1
はてなブックマーク
Pocket

スポンサーリンク

関連コンテンツ

関連記事

前後記事

前後の記事を表示します

推薦記事

お薦めの記事を表示します(記事公開直後などは表示しない場合があります)

コメント

コメント投稿時のメールアドレスは一般公開されませんのでご安心ください。