バリュートラスト|価値を生む・未来を託す・投資を歩く
緻密な家計管理とコツコツ投資を両立しながら、日々の備えに価値を見出していく、実践重視のインデックス投資ブログ。

お知らせ

iDeCo口座の移換金の振り込みが完了しました

現在の資産状況 2017/05/10 現在

2017年5月10日付で、日本インベスター・ソリューション・アンド・テクノロジー(JIS&T)からSBIベネフィット・システムズへの移換金の振り込みが完了しました。

長らく続いたiDeCo口座の移換手続きに一区切りがつき、ようやく拠出を再開できる環境が整いました。

計画から実行までに丸々1年以上費やしてしまいましたが、熟慮を重ねた結果ですから、やむを得ません。

ただ、これは結果論ですが、移換中(換金後)の市場動向が良好で、その上昇分を取り損ねたため、移換のタイミングは悪かったと言えます。

とはいえ、移換によって加入者手数料が月額509円から167円へと激減する上、超低コストインデックスファンドの恩恵を引き続き受けられるのですから、間違いなく良い決断をしたはずです。

2017年5月11日時点で移換金のスイッチング手続きができないため、できるようになり次第、投資方針書の通り、国内株式と先進国株式の投資割合が50%:50%となるように預け替えます。

SBI証券の個人型確定拠出年金は、iDeCo口座開設を検討している多くの方にマッチしますので、まずは資料を請求し、内容を確認してみると良いでしょう。

ソーシャルボタン

Twitter ツイート
Facebook シェア
Google +1
はてなブックマーク
Pocket

スポンサーリンク

関連コンテンツ

関連記事

前後記事

前後の記事を表示します

推薦記事

お薦めの記事を表示します(記事公開直後などは表示しない場合があります)

コメント

コメント投稿時のメールアドレスは一般公開されませんのでご安心ください。