バリュートラスト|価値を生む・未来を託す・投資を歩く
実践重視の投資と家計管理の記録、運用管理に役立つアセットツール、最新ニュースをお届けする投資ブログです。

お知らせ

間もなく21年目の「投資の日」を迎えます

投資の日のイメージ

日本証券業協会が2017年8月31日付で、「投資の日」特設サイトを開設しています。

投資の日は、証券知識普及プロジェクトが1996年に制定した記念日であり、「10月4日」の語呂合わせから来ています。

2016年には、2016年10月4日に「投資の日」が制定20周年を迎えますの記事の通り、制定20周年を記念して様々なイベントが催されました。

2017年も引き続き、特設サイトに様々なコンテンツが掲載されています。

その目玉は何と言っても、全国各地で催される「投資の日」記念イベントでしょう。

事前申し込みを済ませれば誰でも無料(1か所のみ主催者が異なるため有料)で参加でき、講演者や出演者の顔ぶれもバラエティー豊かです。

また、簡単に応募できるクイズが用意されており、抽選で図書カード3,000円分のプレゼントも当たります。

読者の皆様も、ぜひ特設サイトをご覧になってみてはいかがでしょうか。

ソーシャルボタン

Twitter ツイート
Facebook シェア
Google +1
はてなブックマーク
Pocket

スポンサーリンク

関連コンテンツ

関連記事

前後記事

前後の記事を表示します

推薦記事

お薦めの記事を表示します(記事公開直後などは表示しない場合があります)

コメント

コメント投稿時のメールアドレスは一般公開されませんのでご安心ください。