JP投信が超低コスト4資産均等型バランスファンドを新規設定
EDINETの有価証券届出書によると、JP投信が2017年10月18日付で、超低コストのバランスファンドを新規設定します。
久しぶりに登場する、新顔の4資産均等型のバランスファンドとなっています。
概要
概要については、以下の通りです。
- JP4資産均等バランス
- ベンチマークは、内外の株式・債券が25%ずつの合成指数です。
- 信託報酬率は、0.220%です。
<購入・換金手数料なし>を下回る信託報酬率
実はこれまで、4資産均等型の超低コストインデックスファンドと呼べるものは、<購入・換金手数料なし>ニッセイ・インデックスバランスファンド(4資産均等型)しかありませんでした。
その信託報酬率が0.340%ですから、本ファンドの提示する0.220%は、非常に魅力的だと言えます。
昨今は8資産均等型が主流となっていますが、4資産均等型には、より小さいリスクで安定したリターンを生む特性があります。
現在のところ、販売会社は系列のゆうちょ銀行のみとなっていますが、今後ぜひ販売網を広げて欲しいものですね。
おことわり
有価証券届出書は、金融商品取引法に基づき、有価証券の発行者が内閣総理大臣に提出する書類であり、EDINETは、それら書類を閲覧するための電子開示システムです。
有価証券には、個人投資家が実質的に取引できないものも存在します。また、その旨を有価証券届出書に明記していなかったり、有価証券届出書そのものを取り下げたりする場合があります。
本記事は、有価証券届出書の開示内容に基づき作成しているため、このような事情により、読者の皆様が必ずしも当該有価証券を取引できるとは限らないことを、予めご承知おきください。
コメントを表示します