バリュートラスト|価値を生む・未来を託す・投資を歩く
実践重視の投資と家計管理の記録、運用管理に役立つアセットツール、最新ニュースをお届けする投資ブログです。

お知らせ

日興AMの「上場インデックスファンド」ETFシリーズのうち3本が繰上償還へ

日興AMの上場インデックスファンドシリーズのロゴのイメージ

日興AMが2017年11月27日付で、同社の「上場インデックスファンド」ブランドを冠するETFのうち3本について、信託終了日を2018年3月12日に変更し、繰上償還すると発表しています。

東証のマーケットニュースによると、いずれも2018年3月8日付で、東証より上場廃止となります。

対象銘柄

対象となる3銘柄の詳細については、以下の通りです。

新陳代謝もやむを得ずか

「上場インデックスファンド」シリーズは、2017年11月27日付で26本のラインナップを擁しています。

本シリーズには、主要なベンチマークへの連動を目標とするものからニッチな用途のものまで、幅広い商品が含まれており、今回の3本は後者に該当すると言えるでしょう。

ニッチなETFは、機関投資家も取引しにくいでしょうから、生き残るのが大変なのかもしれません。

残念ではありますが、需要のない商品が繰上償還してしまうのは、やむを得ないのでしょうか。

同社には、今後も引き続き魅力あるETF銘柄を提供して欲しいと、私は願っています。

ソーシャルボタン

Twitter ツイート
Facebook シェア
Google +1
はてなブックマーク
Pocket

スポンサーリンク

関連コンテンツ

関連記事

前後記事

前後の記事を表示します

推薦記事

お薦めの記事を表示します(記事公開直後などは表示しない場合があります)

コメント

コメント投稿時のメールアドレスは一般公開されませんのでご安心ください。