バリュートラスト|価値を生む・未来を託す・投資を歩く
実践重視の投資と家計管理の記録、運用管理に役立つアセットツール、最新ニュースをお届けする投資ブログです。

お知らせ

2018年分はつみたてNISAではなく一般NISAを選択します

つみたてNISAをはじめる方へ(2017年内手続用)のイメージ

私が現在置かれている諸々の状況を勘案した結果、2018年分のNISAについては一般NISA口座を選択することにしました。

私は現在、投資資産を取り崩し中であり、つみたてNISAの想定する積立投資が難しいため、個別株の売買などにも使える一般NISAのほうが、相対的に活用しやすいと判断しました。

もっとも、2017年分の一般NISA口座は、未だに120万円の非課税枠を丸々持て余していますから、2018年分の一般NISA口座も実際に活用できるか否かは分かりません。

今後、できるだけ早い時期に積立投資を再開し、つみたてNISA口座へと切り替え、非課税メリットを最大限に享受したいと考えています。

ソーシャルボタン

Twitter ツイート
Facebook シェア
Google +1
はてなブックマーク
Pocket

スポンサーリンク

関連コンテンツ

関連記事

前後記事

前後の記事を表示します

推薦記事

お薦めの記事を表示します(記事公開直後などは表示しない場合があります)

コメント

コメント投稿時のメールアドレスは一般公開されませんのでご安心ください。