バリュートラスト|価値を生む・未来を託す・投資を歩く
実践重視の投資と家計管理の記録、運用管理に役立つアセットツール、最新ニュースをお届けする投資ブログです。

お知らせ

日興AMの上場インデックスファンドシリーズETF3本が上場廃止へ

日興AMの上場インデックスファンドシリーズのロゴのイメージ

東京証券取引所が2018年2月7日付で、日興AMの「上場インデックスファンド」シリーズのETFのうち3本について、2018年3月8日付で上場を廃止すると発表しています。

対象の3本については、以下の通りです。

いずれも、日興AMが2017年11月27日付で発表した繰上償還の書面決議に基づき、決定したものです。

残念だが致し方なしか

今回の3本は、いずれも比較的ニッチな投資対象のETFであり、残念ながら人気を得られず、純資産総額が低迷していました。

したがって、上場廃止・繰上償還もやむを得ない側面がありますが、むしろETF市場全体が今一つ盛り上がらない状態の続いているほうが残念です。

商品の新陳代謝を促すのも必要ですが、運用会社にはぜひ、「打ち切り」とならずに長く続く商品を開発・提供して欲しいと、切に願います。

ソーシャルボタン

ツイート
シェア
LINE
ブックマーク
Pocket

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

関連記事

前後記事

前後の記事を表示します

推薦記事

お薦めの記事を表示します(記事公開直後などは表示しない場合があります)

コメント

コメント投稿時のメールアドレスは一般公開されませんのでご安心ください。