バリュートラスト|価値を生む・未来を託す・投資を歩く
実践重視の投資と家計管理の記録、運用管理に役立つアセットツール、最新ニュースをお届けする投資ブログです。

お知らせ

ポートフォリオのノーセルリバランス必要額を計算できるサービス「ノーセルリバランス計算機」を公開しました

ノーセルリバランス計算機のイメージ

アセットアロケーションが目標比率より大きく乖離した場合、乖離を是正するためにリバランスを行います。

その方法として、保有資産の売却を伴うセルリバランスと、追加資金の投入だけで調整するノーセルリバランスの2通りが存在します。

セルリバランスには、売却益が生じた場合に課税されてしまうというデメリットが存在します。そのため、セルリバランスよりもノーセルリバランスのほうが好ましいと言えます。

ところが、セルリバランスの必要額はアセットツール・オーガナイザーで把握できますが、ノーセルリバランスの必要額はExcelなどで手計算するしかありませんでした。

そこで、現状の評価額、およびアセットアロケーションの目標比率を入力するだけで、ノーセルリバランスに必要な資金額を把握できるサービスを作り、アセットツールに加えました。

ノーセルリバランス計算機と名付けました。本サービスは、スマホからもご利用いただけます。また、随時、サービスの内容を拡充していきたいと考えています。

なお、本サービスのアクセスログには、一切の入力データ(金額など)を記録していません。

まずはお試しいただき、そして皆様のお役立ちツールに加えていただけますと幸いです。

ソーシャルボタン

ツイート
シェア
LINE
ブックマーク
Pocket

スポンサーリンク

関連コンテンツ

関連記事

前後記事

前後の記事を表示します

推薦記事

お薦めの記事を表示します(記事公開直後などは表示しない場合があります)

スポンサーリンク

コメント

コメント投稿時のメールアドレスは一般公開されませんのでご安心ください。