バリュートラスト|価値を生む・未来を託す・投資を歩く
実践重視の投資と家計管理の記録、運用管理に役立つアセットツール、最新ニュースをお届けする投資ブログです。

お知らせ

マネックス証券がToSTNeT-1取引を活用する「立会外セール」を開始

立会外セールのイメージ

マネックス証券が2018年3月26日付で、東証の立会時間外取引(ToSTNeT-1)を活用する新サービス「立会外セール」を同日付で開始すると発表しています。

プレスリリースによると、大量の株式を一括売却したいという事業法人などのニーズと、より有利な価格で株式を取得したいという個人投資家のニーズの双方を満たすべく開発したとのことです。

なお、マネックス証券のほか、SBI証券松井証券でも同様のサービスを提供しています。これらにより、間接的ながらも個人投資家がToSTNeT取引に参加でき、株式取得の機会が増えることになります。

今後、本サービスが実際にどの程度活用されるかは分かりませんが、取引の機会が増えるのは率直に嬉しいと、私は感じています。

ソーシャルボタン

ツイート
シェア
LINE
ブックマーク
Pocket

スポンサーリンク

関連コンテンツ

関連記事

前後記事

前後の記事を表示します

推薦記事

お薦めの記事を表示します(記事公開直後などは表示しない場合があります)

スポンサーリンク

コメント

コメント投稿時のメールアドレスは一般公開されませんのでご安心ください。