バリュートラスト|価値を生む・未来を託す・投資を歩く
実践重視の投資と家計管理の記録、運用管理に役立つアセットツール、最新ニュースをお届けする投資ブログです。

お知らせ

三井住友TAMが新ロゴマークを制定

三井住友TAMのロゴのイメージ

三井住友TAMが2018年4月19日付で、自社ロゴマーク(SMTAMマーク)を制定しています。

現在、同社のロゴマーク・ロゴタイプは、系列の三井住友トラスト・グループで統一されたものを使用しています。

今回、資産運用の、新たなステージへ。という力強いワードとともに、新ロゴマークには以下のような思いを込めたとしています。

花咲きやがて実を結ぶように資産形成のお役に立ちたい。

こうした私たちの思いを、SMTAM(スミタム)マークのフューチャーブルーと果実を表す紅赤色の円に込めました。

紅赤色の円とその中のAMには、お客様のポートフォリオの価値創造に貢献できる日本発祥のグローバルなAsset Managerでありたいとの決意と情熱も込められています。

今後、新ロゴマークに切り替えるのか、状況に応じて現行のシンボルマークと使い分けるのかは分かりません。

ただ、これを機に、競合の中でやや劣勢となっているSMTインデックスシリーズにも、i-SMTシリーズのような新しい「風」が吹くことを、個人的には期待しています。

ともあれ、私は「SMTAM」を「スミタム」と読むと知り、(「SMAM」を「エスマム」と読むと知ったのに続き)また一つ勉強になりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ソーシャルボタン

Twitter ツイート
Facebook シェア
Google +1
はてなブックマーク
Pocket

関連コンテンツ

関連記事

前後記事

前後の記事を表示します

推薦記事

お薦めの記事を表示します(記事公開直後などは表示しない場合があります)

コメント

コメント投稿時のメールアドレスは一般公開されませんのでご安心ください。