バリュートラスト|価値を生む・未来を託す・投資を歩く
実践重視の投資と家計管理の記録、運用管理に役立つアセットツール、最新ニュースをお届けする投資ブログです。

お知らせ

つみたてNISAキャラクターが「つみたてワニーサ」に決定

つみたてワニーサのイメージ

金融庁とNISA推進・連絡協議会が2018年4月21日付で、つみたてNISAのキャラクターを「つみたてワニーサ」に決定したと発表しています。

金融庁の新着情報によると、公募総数343件のうち最終選考に残った3件について、計4,515票の一般投票結果や特別審査員の評価を踏まえ、本キャラクターに決定したとのことです。

私も、4,515票のうち1票をつみたてワニーサに投じており、今回の決定を嬉しく思っています。

なお、つみたてワニーサのTwitterアカウント@Wa_nisa_FSAが既に開設されており、今後はSNSを通じて情報を発信する予定だとしています。

積立は、ニーサ!

つみたてワニーサの制作者は、川村貞知氏・岡田樹氏・かとーゆーこ氏です。

キャラクター設定については、以下のように紹介されています。

ある日突然人間界に現れた優しいワニ。

ゆっくり慎重派だけど、

みんなから信頼され愛されている。

どっしりと安定感のある背中には

いつもに何かを乗せて運んでいて、

不思議な尻尾は右肩上がりに成長していく。

垢抜けたポップな色遣いで優しさや親しみも感じられ、官庁の採用したキャラクターとしては異例かもしれません。

「つみたてワニーサ」が今後、つみたてNISAの知名度を上げ、より多くの方が活用するようになれば良いなと、私も願っています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ソーシャルボタン

Twitter ツイート
Facebook シェア
Google +1
はてなブックマーク
Pocket

関連コンテンツ

関連記事

前後記事

前後の記事を表示します

推薦記事

お薦めの記事を表示します(記事公開直後などは表示しない場合があります)

コメント

コメント投稿時のメールアドレスは一般公開されませんのでご安心ください。