バリュートラスト|価値を生む・未来を託す・投資を歩く
実践重視の投資と家計管理の記録、運用管理に役立つアセットツール、最新ニュースをお届けする投資ブログです。

お知らせ

りそな銀行が個人型確定拠出年金(iDeCo)の新プランを発表

りそな銀行のロゴ

りそな銀行が2018年4月24日付で、個人型確定拠出年金(iDeCo)の新プランを発表しています。

ニュースリリースによると、2018年5月3日付で取り扱いを開始する新プラン「りそなつみたてiDeCo」には、以下の特徴があります。

商品ラインナップの厳選と投資対象の拡大
従来プランは33商品ですが、これを26商品へと絞り込むことで選びやすくします。
また、投資対象のアセットクラスを追加し、分散投資の幅を広げます。
ターゲットイヤー型ファンドをデフォルト商品に指定
加入者が明示的に運用商品を指定しなかった場合、りそなターゲットイヤー2030/2040/2050が自動的に選択されます。
ロボアドバイザーの導入
ロボアドバイザー「りそなDC資産運用クリニック」により、運用をサポートします。

なお、詳細については現時点で開示されていませんので、続報を楽しみに待ちたいところです。

ソーシャルボタン

ツイート
シェア
LINE
ブックマーク
Pocket

スポンサーリンク

関連コンテンツ

関連記事

前後記事

前後の記事を表示します

推薦記事

お薦めの記事を表示します(記事公開直後などは表示しない場合があります)

スポンサーリンク

コメント

コメント投稿時のメールアドレスは一般公開されませんのでご安心ください。