バリュートラスト|価値を生む・未来を託す・投資を歩く
実践重視の投資と家計管理の記録、運用管理に役立つアセットツール、最新ニュースをお届けする投資ブログです。

お知らせ

GMOあおぞらネット銀行の口座開設手続きが完了しました

GMOあおぞらネット銀行のメニュー画面のイメージ

GMOあおぞらネット銀行の口座開設手続きが完了し、「うみ支店」(支店コード301)に口座が開設されました。

GMOあおぞらネット銀行の口座開設手続きを進めていますの記事の通り、私は2018年7月19日付で、GMOあおぞらネット銀行に開設を申し込んでいました。

そして、事前連絡の通りに簡易書留が自宅へと届き、VISAデビット付ICキャッシュカードが同封されていました。

また、カードの台紙にはログインID・ログインパスワードが印字されており、これらは初期設定時に使用します。

なお、ログインIDは、印字された10桁の数字をそのまま使うか、任意のログイン名を設定するかを選択できるようになっています。

カードデザインには白を選択したのですが、表面は調色されており見た目も美しい一方、裏面は白いプラスチックの地色でチープなため、やはり黒を選択すべきであったかと少々後悔しています。

今のところ、同行の口座をすぐに稼働させる予定はありませんが、後々GMOクリック証券に証券口座を開設し、銀証連携で活用したいと思っています。

引き続き、同行の使い勝手などを踏まえた上で、保有する各銀行口座の役割分担を再検討していきたいと考えています。

ソーシャルボタン

ツイート
シェア
LINE
ブックマーク
Pocket

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

関連記事

前後記事

前後の記事を表示します

推薦記事

お薦めの記事を表示します(記事公開直後などは表示しない場合があります)

コメント

コメント投稿時のメールアドレスは一般公開されませんのでご安心ください。