バリュートラスト|価値を生む・未来を託す・投資を歩く
実践重視の投資と家計管理の記録、運用管理に役立つアセットツール、最新ニュースをお届けする投資ブログです。

お知らせ

東海東京FHがOne Tap BUYに10億円を出資

東海東京FHとOne Tap BUYのロゴのイメージ

東海東京フィナンシャル・ホールディングス(東海東京FH)が2018年10月24日付で、スマホ証券のOne Tap BUYに対して10億円を出資したと発表しています。

同社のプレスリリースによると、本出資により、同社傘下の東海東京証券の既存顧客層に加え、One Tap BUYの顧客層である若年者にもアプローチしていきたいとしています。

出資先のONE TAP BUYは、日本株式と米国株式を1,000円から購入できるスマホ証券です。

売買金額の0.5%、または月額980円という2つの手数料体系を用意しており、低コストで取引できるのが大きな特徴です。

両社がどの程度の提携効果を発揮できるのか、私は今一つピンと来ませんが、同社の顧客は高齢者層が中心であることから、若年層の取り込みが経営課題となっていることは、想像に難くありません。

これを機に、東海東京証券の超高コストな手数料体系にもメスが入り、気軽に利用できるようになると嬉しいですね。

ソーシャルボタン

ツイート
シェア
LINE
ブックマーク
Pocket

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

関連記事

前後記事

前後の記事を表示します

推薦記事

お薦めの記事を表示します(記事公開直後などは表示しない場合があります)

コメント

コメント投稿時のメールアドレスは一般公開されませんのでご安心ください。