バリュートラスト|価値を生む・未来を託す・投資を歩く
実践重視の投資と家計管理の記録、運用管理に役立つアセットツール、最新ニュースをお届けする投資ブログです。

お知らせ

みずほ銀行がJAバンク会員に個人型確定拠出年金(iDeCo)「JAバンクのiDeCo(みずほプラン)」を提供へ

みずほ銀行のロゴのイメージ

みずほ銀行と農林中央金庫が2018年11月30日付で、JAバンク会員向けのiDeCoプラン「JAバンクのiDeCo(みずほプラン)」の提供に関する業務提携を締結したと発表しています。

ニュースリリースによると、JAバンクにおける本プランの取り扱い開始日は、2019年4月1日を予定しているとのことです。

本プランでは、みずほ銀行のロボアドバイザー「SMART FOLIO <DC>」も利用可能となる見込みですが、商品ラインナップや手数料体系については、未だ開示されていません。

もっとも、本プランの基礎となるであろうみずほ個人型プランは、商品ラインナップも手数料体系も極めて優秀であり、イオン銀行のiDeCoにも採用されていることから、自ずと期待が高まります。

とにもかくにも詳細の開示が待たれますが、本プランがiDeCoの加入者数をどれだけ押し上げられるか、非常に楽しみですね。

ソーシャルボタン

ツイート
シェア
LINE
ブックマーク
Pocket

スポンサーリンク

関連コンテンツ

関連記事

前後記事

前後の記事を表示します

推薦記事

お薦めの記事を表示します(記事公開直後などは表示しない場合があります)

スポンサーリンク

コメント

コメント投稿時のメールアドレスは一般公開されませんのでご安心ください。